40歳のおっさん、ランニングを再開する

2021年頃から靴擦れがひどくなってランニングを引退した後、ランニングとウォーキングを続けていた。ただ、健康のためのランニングだったので、ランニングへの情熱も冷めてしまっていた。

それでもランニングを再開しようと決めた。まだ私は40歳、引退するには早すぎる。今から再開すれば、以前の自分の記録を更新できるはず。目標は自分を超えることっていうけど、その通りだ。

幸いなことに、2024年2月は暖冬で雪が少ない。ランニングを再開するにはうってつけだ。

まずは本格的なトレーニングをしないで、徐々に距離を増やす。毎日10kmを楽に走れるようになる。10kmなんて大したことない、昔は14kmを毎日走っていたんだから。

やればできると信じている。

今日の食事は恵方巻。美味しかった!恵方巻には肉と魚があるけど、もちろん魚タイプがいいよね。ランナーは肉より魚!

恵方巻

2024_0203

コメント

タイトルとURLをコピーしました